ハングル名刺で国際交流のお手伝いを!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大漁で満足!

<<   作成日時 : 2011/10/11 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久々の連休!日本全国運動会、各種イベントそして行楽と大忙しのようで、私は松山に来て(と言うより生まれて)初めて『しまなみ海道』を渡りました!
やはり瀬戸内海の海と島々は美しく、改めて感動しました。

今回の旅の目的はたった一つ!大三島にある『大漁』の【海鮮丼】を食することのみ・・・

今治北からしまなみ海道に乗り、大島、伯方島と渡りいよいよ大三島へ。大三島のインターを降りて直ぐの「道の駅・多々羅しまなみ公園」でレンタサイクルを借りました。
体力に自信のある私は普通の自転車(とはいってもママチャリ)、連れは直ぐに「疲れた〜っ」と喚くのが目に見えていたので電動アシストにしました。

出発して10分くらいで海沿いの道から山道に入り「三村峠」に向かいます。標高たったの76mmと侮る無かれ、さすがにママチャリではきつかった・・・!(やっぱ電動アシストにすればよかった・・・)
でも苦あれば楽有りで、峠を越えると一気に下り坂のダウンヒル!が、しかし、帰りを想像するとぞ〜っ・・・
(※帰りはまたまた地獄の登りだったのです・・・)

画像

何やかやでスタートから30分ほどで『大山祗神社』に到着。目的の『大漁』前にはまだ誰も居ないので(開店前の行列がすごいと聞いていたが・・・)まずはお参り。
霊験あらたかな『大山祗神社』の澄んだ空気の中、数々の人たちの幸せを願った後、宝物殿を覗きたかったのですが、『大漁』にもう気が気でならなくて神社を後にしました。

11時30分開店なので、11時に店の前に行くと、ご婦人3名くらいしか居なく、「あれっ?」と思いつつ近づくと、すでに店の前に置いてある順番待ちのノートには30組くらいの名前が・・・
そして店の近くで待つこと30分、いよいよ開店〜!
『大漁』のお母さんが順に名前を呼びます。しかし13組目位で非情の言葉!
「ごめんなさい!今で満席になりました!30分後くらいから順にご案内します!」

しかたなくまた30分くらい周りの土産物屋や道の駅をぶ〜らぶら。そして再度『大漁』に戻りました。

12時30分、やっと自分の番が来て店内へ・・・
お母さんが注文をとりに来られてすかさず「海鮮丼2つと味噌汁1つ!」

待つ間に、カウンターにおかれている様々なおかずを見ると、どれも美味しそうでそのうえ「安っ!」。ついつい手を出しそうになりますが、この『大漁』の口コミで、「おかずを取ったがために、メインの海鮮丼が食べきれなかった」というコメントが気になり、ここはぐっと我慢・・・
画像

(※ごめんなさい、あまりの美味しさに手が震えてしまいました・・・)

来ました!来ました!小ぶりのどんぶりに「宝石箱や〜っ」と言わんばかりの小さくカットされた魚たち!

画像
マグロ・はまち・サーモン・ホタテ・カツオ・イカ・いくら等等・・・チューブのワサビを絞り、ちょっとだけしょうゆを垂らして、ワシワシと一気にかき込みました。
「ご飯は酢飯なので、食べてみてからしょうゆをかけてね!」との掛け声は大事ですね。

あ〜ぁ、一気に食べてもうた・・・味噌汁は濃い目ですが、海鮮丼がしゃきっとした味なので、とっても合います。
この『海鮮丼』、なんと380円!お味噌汁はなんと80円
そりゃあ満足しまっせ!

大三島へ行く皆様は、評判に絶対負けないこの『大漁』の『海鮮丼』を是非是非ご賞味下さい!(※決してお店の回し者でも親類縁者でもございません)
そして、ずっと前からこのクォリティと価格で頑張っていらっしゃる『大漁』のお母さんをはじめ皆様に敬意を払いたいと思います。

以上、大三島便りでした!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しまなみネタ集
大漁で満足! 海鮮丼ツーリング 驚きの海鮮丼・・・。大漁行って来たぁ! 高知発!遅咲きライダーのひとり言!しまなみ海峡の大三島の海鮮料理 食事処 大漁へ チッチの楽しいおでかけ大漁 スマイリーな毎日大三島の大漁でわしらの気持ちも大漁じゃ。 ちょっとそこまで 明日なろ日記おもてなし 旅部〆は海鮮丼 〜 大漁 〜 black・knightYO-KOのin広島 YO-KOの、こんなんどう?「大漁」 自由人のレオンにふりまわされる、徒然日記お食事処「大漁」 大三島 福山のラーメンは今日も美味いど〜マズイ... ...続きを見る
今治バリバリリンク集
2011/10/11 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大漁で満足! ハングル名刺で国際交流のお手伝いを!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる